トップ アバウト  厳選(ジャンル別) 過去ログ リンク メール 写真日記

「カフェオレ・ライター〜誰も書かなかった映画レビュー〜」は、映画、漫画、ゲームから、管理人の私生活に至るまで、独自の視点で紹介するレビューサイトです。(基本的にネタバレ有)

 

【9月2日】

今どきのバイリンガル




最近、家の近くに新しくたこ焼き屋ができたんですよ。

で、さっそく行ってみたわけです。

看板に大きく書かれた「本場、大阪の味」

これはもう期待するしかないでしょう。

僕は大阪人ではないけど、東京と比べれば明らかに関西人寄り。もんじゃ焼きよりはお好み焼きです。

そこでさっそくたこ焼きを20個購入。その旨を告げると、奥から出てきたのはえらくテンションの高い店長でした。


店長「20個ね! はい、600円になります!」


お金を渡すと、


店長「おっ! ありがとぅ! んじゃもうちょっと待っててね! んー…そうだね、5分ぐらいかな! パーハップス!


!?



「大阪の味」っていうから、てっきり関西弁で話すのかなと思ってたら、バリバリの東京弁だった上に、いきなり英語を混ぜてきた店長。

看板は「大阪の味」、話し言葉は東京弁、そして時々英語。

これが今どきのバイリンガルなのかもしれませんね!





ちなみにそんな店長の髪型は大五郎カットでした。




前へ   次へ

[サイト全体累計]  [今日]  [昨日]

TOP