トップ アバウト 厳選(ジャンル別) 過去ログ リンク メール 写真日記
「カフェオレ・ライター〜誰も書かなかった映画レビュー〜」は、映画、漫画、ゲームから、管理人の私生活に至るまで、独自の視点で紹介するレビューサイトです。(基本的にネタバレ有) |
|
【12月8日】 一重まぶたとハゲの共通点(雑記) 一重まぶたと二重まぶたの違いは、ハゲとフサフサに例えられると思います。 たとえば、雑誌を見ると一重を二重に変えるプチ整形の広告はたくさん載っていますが、逆はまずありません。 ハゲも同様で、「おでこが広いのって知的に見えるよ」と慰めてくれる人はいるのですが、もしハゲが歓迎されるならアデランスは倒産しています。 「ハゲてもかっこいい人もたくさんいるし」とも言いますが、ブルース・ウィルスはハゲてるからかっこいいわけではなく、ハゲてなくても男前なのであって、元がブサイクな人はどっちにしてもブサイクなのです。無論ハゲのほうがよりブサイクです。僕のことです。 こんな風に、何となく周囲の人に気を遣われるところや、「ハゲ → フサフサ」「一重 → 二重」というビジネスはあるのに逆はないところなど、この二つは似ていると思うのです。
ところで、僕は奥二重なのですが、これはハゲに例えると何なんでしょう。 ハゲとフサフサの中間…ハゲてるのかハゲてないのかわからない…。 つまり、ベジータか。
|