トップ アバウト 厳選(ジャンル別) 過去ログ リンク メール 写真日記
「カフェオレ・ライター〜誰も書かなかった映画レビュー〜」は、映画、漫画、ゲームから、管理人の私生活に至るまで、独自の視点で紹介するレビューサイトです。(基本的にネタバレ有) |
|
【5月31日】 ホストに学べ! ジゴロテク! (4)(レビュー) ※完全ネタバレ (1)をご覧になっていない方は、そちらからどうぞ。
そんな、あきらめの早い加藤君に、上杉が言葉をかけます。
「まあ、待てよ。今日は俺がパラゾールを引き受けるぜ」
「虫よけブスのことさ。たいてい、美人には悪い虫がつかないように、ブスがくっついてるだろ」
確かに合コンの幹事(人集め)をする女の子は、たいてい自分よりも美人の友達を連れていかないといいますが、その上級編がパラゾールということでよろしいでしょうか。 自分よりも可愛くない友達を常に連れて歩くことで、優越感を得ることができ、周囲へのアピールにもなる……怖いですね女の人って!
ナンパの段取りも決まり、二人はさっそく、ピアノ演奏に興じていた二人組の学生に声をかけます。
「感動しました! きっと、ご家族に著名な音楽家がいらっしゃるンでしょうね」 と、音楽の話題からサラリと入る上杉。 さすがに、手馴れたものですね。 ときに上杉は、まだ二人組ならどちらかが必ずパラゾールだ、などと思っているのでしょうか?
ここまで書いといて何なんですが、上杉のパラゾール論には呆れてしまいますよ。 確かに、女性が二人いれば、「こっちのほうが好みだな」というのはあると思います。 でも、それは選ぶ男の主観で変わるものです。 つまり、確実にこっちがパラゾールだ、なんて言えないのです。
パラゾールは意外とわかりやすい。 |