|
【8月15日】マルコ3兄弟の、ネタバレ無しクロスレビュー「カンフーハッスル」(レビュー)
※ネタバレ無し
ネタバレ無しのクロスレビュー。
視点も感性も違う3人の意見を勝手気ままに載せていきますので、映画館に足を運ばれる際や、レンタルされる際には、ぜひ参考にしてみてください。
本日の作品は、「カンフーハッスル」です。
| −あらすじ− 舞台は中国。斧頭会と呼ばれるマフィアが幅を利かす町で、しがないチンピラとして暮らすシン。ある日、彼が恐喝するために訪れた貧乏アパートには、なんと何人ものカンフーの達人たちがいた。斧頭会と達人、そしてシンを巻き込んだ戦いが幕を開けた……。
|
|

マルコ |
【雑記】
お盆がやってきましたが、今年は色々と忙しくて帰省することができません。正月は何とか帰省するか、もしくは海外へ旅行したいなぁと思っています。皆さんはどんな夏を過ごされているでしょうか? せめて忙しいなりに小旅行なんかで夏を満喫したいなぁ……。 |
| 【レビュー】 これぞB級映画の決定版!
★★★★★★★☆☆☆
僕はこういうB級映画は好きです。確かに内容はおバカですけど、それはそれで楽しめますし、何よりテンポよく話が進むので眠くならないのがいい! とはいえこのカンフーハッスルに関しては主人公が余りにも目立たなさすぎです。彼が活躍するのって結局……これ以上はネタバレになるので言えませんが(まぁネタバレがさほど問題になる映画でもないですが)、とにかくチャウ・シンチーの情けない姿にイライラする人もいるかも? 同監督の少林サッカーよりは面白かったと思いますね。
|
|

弟 |
【雑記】 東京に来とるんやけど、やっぱ東京は刺激の多い街やな。ずっと暮らしとったら疲れそうやけど、週末だけ遊びに来るとかが一番いいかも。ま、今回は服とかもいっぱい買えたし、大満足! |
| 【レビュー】 ま、アリじゃない?
★★★★★★☆☆☆☆
確かにこれはB級映画やな……俺は嫌いじゃないけど、点数つけるならこれぐらいか。DVDで借りて見るなら損はないと思うで。俺は映画館で見たけど……。最後にチラッと見える感動話は俺的には余計じゃけど、まぁそれはそれでええかもな。とにかく技の一つ一つがありえない! キャッチコピーの通りじゃな。監督が楽しんで作っとるのはよくわかったけん、それを受け入れられるかどうかやな。正直、それしか言うことないわ。たぶん人によって評価は全然違うしな。 |
|

妹 |
【雑記】 夏服のセールがもうあちこちでやってますね。いつも思うんですけど、セールって微妙! 本当に良いものはやっぱり発売直後に売れてしまうのかなぁと思います。だからってわけじゃないですけど、最近は秋物を物色中……。今年は大人な感じでいきます! |
| 【レビュー】
最後まで見ることさえ出来なかった……。
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
つまんなくはないです。こういう映画も確かに必要だとは思いますし……。じゃあ何がダメかっていうと、結局わたしに合わないっていうだけなんですよね。なぜかこの映画は受け付けませんでした。すぐ飽きたというか……チャウ・シンチーも主演なのにアレでいいの?っていう。あとはナイフが刺さって、それを抜いて痛がるシーンがあるんですけど、もうアレがダメですね。わたしはああいうの気持ち悪くなるので無理なんですよ……。点数評価は低いですけど、きっと男の人は好きな映画なんじゃないかなと思いますね。 |
前へ 次へ
|