トップ アバウト  厳選(ジャンル別) 過去ログ リンク メール 写真日記

「カフェオレ・ライター〜誰も書かなかった映画レビュー〜」は、映画、漫画、ゲームから、管理人の私生活に至るまで、独自の視点で紹介するレビューサイトです。(基本的にネタバレ有)

 

【12月20日】

少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー(レビュー)




さて、先週で許斐先生の許斐先生たる所以を見せ付けてくれたテニプリですが、大方の予想通り、激闘(?)は最終戦にもつれ込みました。


そう……最終戦といえば、当然氷帝から出てくるのは、あのお方です。



我らが跡部様。

バックに薔薇でも飛ばしそうなポーズで久しぶりの登場です。


なんだか跡部様のキャラがどんどん痛々しいものになっている気がするのですが……。まるで、ドラゴンボール終盤のベジータを見ているようです。


にも関わらず、相変わらず恥ずかしい応援を背に受けて、悦に浸る跡部様。


心なしか、

その目はエクスタシーを感じているかのようにも見えます。


……対する青学からは、随分影が薄くなってしまっていた主人公リョーマが登場。

この組み合わせと展開からして、どう考えても跡部様はリョーマに勝てないわけですが、それでも、

「俺が王様(キング)だ!!」

などと、イタい発言を連発する跡部様。ヤバイです。


さらに、リョーマに小ばかにされたことに腹を立てた跡部様。


とんでもないことを言い出しました。

もうやめて! これ以上自分を追い込むのはやめて跡部様!


何度も言うようですが、この試合、リョーマが勝つことは決定事項と思われますので、つまり跡部様の坊主はほぼ決定……!

これまで人気のないキャラは無残に切り捨ててきた許斐先生、とうとう跡部様をも捨てるおつもりでしょうか。

いやいや……我らが跡部様はそんなことには負けないはず!

「跡部様の坊主なんて見たくありません!」とかいうファンレターが1万通ぐらい届けば、許斐先生も強引に展開を捻じ曲げてくれるかもしれませんよ。

……あんまり坊主がヤバイヤバイ言っていると、大石ファンに刺されそうなんでやめときます。




前へ
   次へ

 

[サイト全体累計]  [今日]  [昨日]

TOP