トップ アバウト  厳選(ジャンル別) 過去ログ リンク メール 写真日記

「カフェオレ・ライター〜誰も書かなかった映画レビュー〜」は、映画、漫画、ゲームから、管理人の私生活に至るまで、独自の視点で紹介するレビューサイトです。(基本的にネタバレ有)

 

【7月26日】

やっぱり凄かった「戦国BASARA2」補足の補足の補足の補足の補足(レビュー)


当サイトで応援している「戦国BASARA2」の発売が、いよいよ明日に迫りました。

それに伴い、またしても公式サイトが良い感じに香ばしくなっていますのでご紹介したいと思います。


さて、公式サイトの「登場人物」をご覧ください。

いよいよ登場人物もすべて出揃い、バサラ技(※必殺技みたいなもの)も公開されています。

例えば織田信長のバサラ技は、血のように紅いマントを自由自在に動かしながら兵士たちを切り刻むという斬新なもの。前作よりもさらに魔王らしくなったような気がします。

とはいえ、織田信長を討った明智光秀も相変わらず「異常者」扱いですし、豊臣秀吉も猿っていうかモンスターなので、これはこれでバランスが取れているのかもしれません。

他にも、前田利家はやっぱり裸族で、かすがは半裸ですし、なんか……僕、とっても安心しました。

某サムライディーパーも真っ青。これぞ戦国BASARAですよね!



そんな戦国BASARAですが、多くの人から「兵卒BASARA」という狂ったコンテンツがあるというメールをいただきましたので、ご紹介いたします。

「特集」から「兵卒BASARA」へとお進みください。

……「いつきファッションショー」の隣に並んでいるという時点でコンテンツの方向性は見えている気もしますが、とにかく見てみましょう。

「兵卒BASARA」とはつまり、各武将の部下である一般兵卒の声を載せるという、ゲームには関係のない番外的なコンテンツのようです。

現在6つのコメントが掲載されていますが、例えば「豊臣軍」の兵卒BASARAでは、

豊臣軍【攻城戦】

あーだるぃ。
城に篭りやがったか。
めんどくせぇ。
ま、すでに城は完全に包囲しちまっているがな。

(中略)

何ッ!今度は城門から敵が出撃してきただと?
出撃兵力数はッ?…1人?!1人だと!

しかも豊臣秀吉本人?!
武器は…?持ってないだと…
素手だぁ?
そんな冗談は聞きたくねえッ。
俺達は1万人だぞ!
ムチャクチャしやがる!

撃て!ありったけの鉛弾をくれてやれ!
銃弾が全てはじかれてるだと?
どうなってやがる!化け物か?

クソッ!クソッ!クソッ!
俺が出る!
全軍突撃せよ!目標、豊臣秀吉本人ッ!
行けぇぇぇぇぇッ!

いくら撃ってもはじき返される無数の弾丸…
その素手の一撃で数十人の部下が吹き飛ぶ…
巨体から繰り出される圧倒的な力…
これが豊臣秀吉秀吉…

(後略)

※公式サイトから引用。原文のまま。


……最後の「豊臣秀吉秀吉」はたぶん誤植だと思いますが、それにしてもなんでしょう、このドラマ仕立ての物語。

特に、「いくら撃ってもはじき返される無数の弾丸…その素手の一撃で数十人の部下が吹き飛ぶ…巨体から繰り出される圧倒的な力…」の部分は、もはやわけがわかりません。秀吉無敵じゃん。


また、

伊達軍【伊達男への道】

おい!新兵どもッ!
『いやー』の『ほーる』かっぽじってよく聞けよ!
つまりは耳の穴をかっぽじれってことだ!

オイ!今、そこの鼻ほじった奴!
お前、今から腕立て1000回開始ッ!

(後略)

※公式サイトから引用。原文のまま。


なんだこれ……。

伊達政宗の軍ということで、微妙に英語が入っていたりするところがイタいですが、そうはいってもやはり大将正宗の「レッツパーリー!」のインパクトには勝てません。あれは反則です。

というかこれだけ見たら、戦国ゲームのいちコンテンツとは思えません。


そして、我らが四国代表、長曾我部軍はというと……。

長曾我部軍【あなたにとってアニキとは?】

長曾我部元親のアニキっすか?
いやあ、もう最高カッコイイッスよ。
あれが、本当の海の男っていうんッスよ。
ええ、自分もあんな男になりたいッス。ホント。

(後略)

※公式サイトから引用。原文のまま。


これなんてウホ?


前へ   次へ

 

[サイト全体累計]  [今日]  [昨日]

TOP