「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ)

カフェオレ・ライター
管理人

マルコ
映画と漫画とゲームを愛するフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。
詳しいプロフィール
[メール]
ma-cafe■hotmail.co.jp
※■は@に変更してからお送りください。
ニコニコ動画のマイリスト
カフェオレレビュー

呟き(Twitter)

日常(つなビィ)

最近の更新履歴

9/4 明日から使いたい恋人への愛の言葉→「この駄犬が!!」

9/3 まんだらけの女性同人誌の買取り価格ダントツ1位が板尾創路なんだけど……

9/2 青森のゆるキャラ「ナガエモン」の存在感は異常

8/31 韓国には日本語があふれていた

8/25 妹に「バナナの着ぐるみでショットガンを持ち、チンコを露出して逮捕された男」のイラストを描かせた

8/23 BL雑誌「GUSHmaniaEX」最新号の「勃たない!? 特集」で俺のお腰の剣も臨戦態勢

8/16 卑猥なモバイルペット「コンチ」がテーマソングをCDリリース! さらに金玉が当たるキャンペーンを展開中

8/9 前作からの壮大な伏線を、絶対に読者が予想できない内容で回収した新テニプリの凄さ

8/6 「戦国BASARA3 決戦前夜カフェ」に行ってきたよ

8/4 みんな! 楽天の広告に注意だぞ!

【告知】仕事で
書いている記事

9/3 【マイコミジャーナル】ディープ・コミック調査隊 - 残暑にぴったりのホラー・サスペンス漫画特集

9/3 【マイコミジャーナル】"買うほどじゃないけど読みたい"という気持ち、わかります - 初めてでも安心! 電子貸本「Renta!」の歩き方

9/3 【マイコミジャーナル】ニコニコダンサーから段ボール(!)まで──「踊ってみた」に要注目

9/3 【builder】ニコニコ動画をもっとディープに楽しむための4つのランキングサイト

9/2 【ハリウッドチャンネル】恐怖と笑いを両立した、真野恵里菜主演の「怪談新耳袋 怪奇」

8/31 【マイコミジャーナル】有料ライブとして再始動した「ニコニコ大会議」、その新たな展望と課題

8/27 【マイコミジャーナル】ニコニコ動画巡礼──最古の動画を巡る旅

8/27 【ワラパッパ】ビジネスメールにおける定番フレーズの略称を考えようぜ

8/27 【builder】初めてブログを訪問したときに「これがあると嬉しいな」と思う10の要素

8/26 【ハリウッドチャンネル】「手を伸ばせばayuがいる」ライブを映画館で見るのはアリだと思った浜崎あゆみ3D映画

反響のあった記事

妹とパンツの話で盛り上がったんだが……

全国の学生たちによるテストの珍回答、厳選13個!

小林幸子、その紅白の軌跡。

おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ

婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する

友達をガチでファッション改造してきた

ウザい文章が書きたい

「新テニスの王子様」がやっぱり凄い【まとめ】

少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー【最新ページ】

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情

男だけど、イケメンと同棲することになった【まとめ】

色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」

リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力

平松先生の野球指南!「キララ」レビュー

あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」

知られざる駅ダンジョンの世界

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集

メールフォーム
感想とかネタのタレこみとか歓迎

  

※メアドがあればできるだけ返信します。

あわせて読みたいブログパーツ

since 2001.9.6

【反響のあった記事(先月)】
【反響のあった記事(先々月)】
【反響のあった記事(1年前)】

【2006年12月10日】

続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情(雑記)



本日もまた、皆さんから寄せられたボーイズラブの最新事情をお伝えしていこうと思います。

昔、先生に言われました。

「黙っていても周りに人が集まってくるような、そんな人間になれ!」と。

あれから十余年……まさか、黙っていても周りからボーイズラブ関連の情報が集まってくるような、そんな人間になっているとは誰が想像したでしょうか……。

ということで、メールのご紹介。

「BL(ボーイズラブ)でわかる日本史 幕末編」という本があるそうです。BLらしく、濡れ場(斉藤×沖田など)もありましたよ。

「BLでわかる日本史」って、日本史のいったいどの部分なのでしょうか。戦国武将には両刀使いが多かったとか、そういうセンター試験には絶対に出てこない情報でしょうか。

というか「斉藤×沖田」とか言っちゃってる時点でもう正常な歴史からズレていると思うのですが……。何も知らない小学生とかがこの本を手に取ったらどうするんだろう。


いつも脳内がボーイズラブでいっぱいのマルコさんのために、なかなか支離滅裂な帯を発見してきましたよ!

「DOG STYLE2」 作・本仁戻

帯 『お前はセフレじゃねえ、セフレの本命だ!』

マルコさん、これに倣って、気になる彼には堂々と本命宣言しちゃってください! 陰ながら応援してます!

なぜ結論で、僕が頑張ることになっているのか。

帯よりもむしろそこに猛抗議したいところですが、確かにこの帯はおかしいですね。

「セフレの本命」って、日本語として破綻している気がするのですが、それともアレですか、最近の若者の性の乱れはここまできているのですか。

「セフレの時点で本命じゃないじゃねーか」と思う僕が間違っているのでしょうか……。ママン、東京は怖い街です。


私が以前見つけて大爆笑してしまったお気に入りの帯があります。

「今夜はのるぜ!」という作品で、帯の煽りは、

『ちょっと待て、乗るのは俺だろ?』です。

これはまた、タイトルと帯が連動した斬新なタイプのBLですね! すばらしい!

……。
……メールをいただいて「こいつぁ新しいぜ!」と一人喜んでいる自分があまりにもかわいそうになってきたので、これ以上のコメントは控えさせていただこうかと思います。


「禁忌」という小説の帯ですが、

『ヤクザだから挿れてくださらないのですか?』

でした。「ヤクザ関係ねぇし!」と思いました。

ホント、おっしゃる通りですよね!

さらにツッコミを入れさせていただくと、「お前がヤクザじゃなくても挿れねぇよ!」と言ってやりたいです。

ところで、僕のPCは「いれる」で変換しても「挿れる」と出ないので、わざわざ「挿入」とタイピングしてから「入」を消して「挿れる」に書き直しています。

何が言いたいのかというと、僕のこの作業は26歳成人男性がクリスマス2週間前に行うものとしてどうなんだろう、ということです。



とまあ、そんな疑問を抱いてしまったところで力尽きましたので、また次回!

面白い情報などありましたらぜひ教えてくださいね〜。



関連レビュー:生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情


前へ   次へ

TOP

FX