「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ) | |||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| ||||||
|
管理人プロフィール
映画と漫画とゲームを愛するもうすぐ三十路のフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。さらに詳しいプロフィールはこちら。マルコ [メール] ma-cafe■hotmail.co.jp ※■は@に変更してからお送りください。 ニコニコ動画のマイリスト カフェオレレビュー
3/9 北海道で開催されている謎のイベント、「国際ホラ吹き大会」の世界観のレベルが高すぎる 3/6 テニプリがテニスメーカー……じゃなくてコンタクトメーカーのメニコンとタイアップした漫画がジャンプSQに掲載されていた 3/5 「革命じゃ!」――テニプリにまた一つ名言が生まれた日 3/3 あの女子テニス選手の胸に抱かれて眠れる画期的なアイテムを見つけた! 3/2 北海道にある「村上カレー店 プルプル」の公式サイトが色々とすごい 2/28 今女性に大人気らしい携帯ストラップ「たぬきんハート」 2/26 鳥取県の湯梨浜町が公式で擬人化ドラマCD作ってるぞ! 2/25 ちょっとこれまでとは違う意味で衝撃的なBL帯を発見した 2/23 オリンピックでカーリングの面白さを知った人へ言いたい……これからは「やかぁりんぐ」の時代だ!
3/5 【マイコミジャーナル】世界から見た日本の姿──ニコ動「海外の反応」シリーズに教わってみる 3/5 【builder】これはすごい! アップロードした写真を洋画風のムービーにかっこよく合成してくれるウェブサービス 2/27 【マイコミジャーナル】ニコ動"声の達人"たちが編み出した、まさかの声芸ワールド 2/26 【builder】脳が疲れたときにお勧め! 何も考えずに“ながら作業”で楽しめる5つのウェブサービス 2/26 【マイコミジャーナル】最高潮で閉幕した人気ユーザーたちの饗宴 - ニコニコ大会議 in 東京 2日目 2/25 【ハリウッドチャンネル】“サル”を好きになれるかどうかがこの映画の全て――「猿ロック THE MOVIE」 2/22 【マイコミジャーナル】才能が飛び立つ場・ニコ動が見せる集大成! - ニコニコ大会議 in 東京 1日目 2/19 【マイコミジャーナル】男性の夢がついに実現! 洋画のセクシーシーンだけを収録した"無粋な"映像集 2/19 【マイコミジャーナル】もう一度見ておきたい『涼宮ハルヒの憂鬱』の名作ニコニコ動画集! 2/19 【builder】ゲームに必要なのはゲーム性だ! グラフィックじゃない! ……という人にお勧めしたいフリーソフトRPG「変愚蛮怒」
おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ 婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する
|
since 2001.9.6 【2007年9月22日】 今週のテニプリを一言でいうと「ミイラが隕石の夢を見た」となります(少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー)(レビュー)
……前回、テニスで死人が出るという衝撃の、いやむしろこれまでのことを思えば当然の展開を迎えたテニプリ。 果たして乾が死亡したことにより、立海とのダブルス2対決はどうなってしまうのか……。 海堂が一人で戦うのか!? それとも代わりに誰かが入るのか!? というかそういうのってルール的にどうなんだ!? というような様々な疑問を膨らませながらページをめくると……。
いきなりの「終わらない惨劇…」という煽りに飲んでいたカフェオレを吹きかけました。 まあ……惨劇という単語もあながち間違ってはいないですけど……。 そして、気になる対決はというと……。
ん!? この後姿は立海の仁王……ということは、え? まさか。 許斐先生……先週までのダブルス戦をあれで終わらせやがった……。 いや、確かに乾が亡くなった以上、テニスのルール的には試合を続けることはできませんから、青学の負けということになるのでしょうが……。 まさかここまできて、許斐先生がちゃんとしたルールを適用してくるなんて誰も思わないじゃないですか! 「乾先輩の意志は俺が継ぐっス!」 とか言いながら桃城が乱入してきても、僕らは全然驚きませんよ! てっきりそっちで引っ張ると思ってたのに! ……いや、だからか。 許斐先生が僕らの予想通りに動くなんて、なんておこがましいことを考えていたのでしょうね、僕は。 許斐先生はいつだって遥かな高みから僕らを見下ろしている……わかっていたことだったのに。
先ほどの、
この技。見たことのない技です、というかボールを真上に打ち上げているようにしか見えないのですが……。
仁王が「メテオドライブ」と呟いた次の瞬間。
ズドオオオン! という地も裂けんばかりの轟音と共に、ボールが落下してきました。 このエフェクトからすると、ボールというよりも隕石とかミサイル的な何かだと思うのですが……。 これに対して、一歩も動けない不二。 そりゃそうですよね……見た感じ、ラケットで打ち返すとかそういうレベルの話じゃない感じですよ。 先ほどの乾といい、さすがに全国決勝ともなるとリアルに命の心配をしなければならないケースが増えてきましたね。
おや……このセリフは……?
うわー!? 仁王が仁王のマスクを取ったら切原になった! 何を言ってるのか自分でもさっぱりだけどそうとしか言いようがありません! 仁王が仁王のマスクを剥ぎ取ったら中から切原が出てきたんです! 僕、間違ったこと言ってないよ! いや許斐先生……さすがにそれはないわ! だいたい切原はさっき試合してたじゃないですか! 何なんですかこれ! いくらなんでもここまでむちゃくちゃやられたらさすがについていけませんよ……。
!? 誰? このミイラ。
「夢……か」 ……。
つまり、
これとか、
この一連の流れが、夢オチだったということでOK?
これ、乾かよ! ええと、先週で乾が倒れ、青学は負け、乾はそのまま病院に運ばれ、そこで不二VS仁王の試合を夢に見た……ということになりますね。一応納得です。 ただ、乾のこの姿には色々とつっこみたいところが多すぎるんですけど、どうしたもんでしょう。 まあいいや。とりあえず10人いたら10人が「眼鏡の意味あんのかよ!」ってつっこんだと思うのでそこだけつっこんどくけど、あとは各自にお任せします。
ということは、手塚戦の負けと併せてこれで2敗ですから、青学はもう後がありません。 次の不二戦はどうなるのでしょうか。乾は不吉な夢を見ていましたが、実際には……。
余裕で勝ってました。
先ほど乾が夢で見た仁王の何とかドライブという必殺技でさえ、不二には通用しないということでしょうか……。 というかあの何とかドライブって、僕の記憶に間違いがなければ新技ですよね? もしこの後、本当にその技が出てきたら……。 何でそれを乾が夢で見ることができたのかという疑問が生まれますが、まあそんなの些細なことですよね! 多分予知夢ですよ。それでOK。 そして余裕の不二は……。
「いくよ 第5の返し球(フィフスカウンター)『百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番』」と、超怖い顔で宣言します。 これに大騒ぎなのが、観客。
……そういえば四天宝寺戦で使ったときは「ファイナル」とか言ってましたっけ。 でもそこってそんなに騒ぐところか? と思いますが、顧問の竜崎先生も「ファイナルを取ったということはさらに上を目指す意思表示……かい」と真剣な表情で呟いていましたので、ネーミングってけっこうな重要項目なのかもしれません。 まあいずれにしても、ヘカトンケイルって、四天宝寺戦で対戦相手の白石に「エクスタシー!」とか変態チックなセリフ吐かれながら普通に攻略された技なんですけどね……。 これは、なんかもう一捻りないと、この後仁王に手痛い反撃を喰らいそうな気がします。
さすが決勝戦。許斐先生も、あの手この手で僕たちの意表を突いてきますね。 この分だと不二戦もしっかり楽しめそうで何よりです。 結局、切原の悪魔化はあんだけ前フリやっといて割とあっさりその役目を終えましたが、さてさて……シングルス2はどんな結末を迎えるのか……。 |
||||||