「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ)

管理人プロフィール

マルコ
映画と漫画とゲームを愛するもうすぐ三十路のフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。さらに詳しいプロフィールはこちら
[メール]
ma-cafe■hotmail.co.jp
※■は@に変更してからお送りください。
ニコニコ動画のマイリスト
カフェオレレビュー
呟き(Twitter)

日常(つなビィ)

最近の更新履歴

3/12 テニプリの公式サイトでテニスゲーム……じゃなくて焼肉ゲームが遊べるぞ!

3/11 巷で噂の“BL歌舞伎”を見てきたから感想書く

3/9 北海道で開催されている謎のイベント、「国際ホラ吹き大会」の世界観のレベルが高すぎる

3/6 テニプリがテニスメーカー……じゃなくてコンタクトメーカーのメニコンとタイアップした漫画がジャンプSQに掲載されていた

3/5 「革命じゃ!」――テニプリにまた一つ名言が生まれた日

3/3 あの女子テニス選手の胸に抱かれて眠れる画期的なアイテムを見つけた!

3/2 北海道にある「村上カレー店 プルプル」の公式サイトが色々とすごい

2/28 今女性に大人気らしい携帯ストラップ「たぬきんハート」

2/26 鳥取県の湯梨浜町が公式で擬人化ドラマCD作ってるぞ!

2/25 ちょっとこれまでとは違う意味で衝撃的なBL帯を発見した

【告知】仕事で
書いている記事

3/12 【マイコミジャーナル】ボカロ初心者はぜひ! 初音ミクの兄姉たち──「MEIKO」と「KAITO」の歌声

3/12 【builder】容量はわずか9kb! なのにゾクゾクするほど気持ちいいブラウザゲーム「パーティクル崩し」

3/12 【ハリウッドチャンネル】新しい「時をかける少女」の切なさは、過去作をも凌駕する

3/9 【ハリウッドチャンネル】「スイートリトルライズ」は空気感と余韻で楽しむ、大人のための恋愛映画

3/5 【マイコミジャーナル】世界から見た日本の姿──ニコ動「海外の反応」シリーズに教わってみる

3/5 【builder】これはすごい! アップロードした写真を洋画風のムービーにかっこよく合成してくれるウェブサービス

2/27 【マイコミジャーナル】ニコ動"声の達人"たちが編み出した、まさかの声芸ワールド

2/26 【builder】脳が疲れたときにお勧め! 何も考えずに“ながら作業”で楽しめる5つのウェブサービス

2/26 【マイコミジャーナル】最高潮で閉幕した人気ユーザーたちの饗宴 - ニコニコ大会議 in 東京 2日目

2/25 【ハリウッドチャンネル】“サル”を好きになれるかどうかがこの映画の全て――「猿ロック THE MOVIE」

反響のあった記事

妹とパンツの話で盛り上がったんだが……

全国の学生たちによるテストの珍回答、厳選13個!

小林幸子、その紅白の軌跡。

おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ

婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する

ウザい文章が書きたい

「新テニスの王子様」がやっぱり凄い【まとめ】

少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー【最新ページ】

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情

男だけど、イケメンと同棲することになった【まとめ】

色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」

リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力

平松先生の野球指南!「キララ」レビュー

あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」

知られざる駅ダンジョンの世界

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集

メールフォーム
感想とかネタのタレこみとか歓迎

  

※メアドがあればできるだけ返信します。
あわせて読みたいブログパーツ

since 2001.9.6

【2007年12月28日】

まったく終わる気配を見せない「キララ」レビュー再開!(レビュー)



だいぶ長いことレビューするのを忘れていた「キララ」ですが、そろそろ皆さん、「キララは結局最後まで野球をやらずに終わるの?」という疑問を持ち始めた頃だと思いますので、レビュー再開といきましょう! ちなみにまだ、単行本(全1巻)の半分までしかきていません!

前回までは確か、

高い実力を持ちながら中途半端な生き方をしていたところをキララにたしなめられ、その後彼女の妊娠をきっかけに甲子園出場を決意したという濃すぎる人生を歩む17歳、赤木が仲間になり、

頭のリボンがチャーミングな野球部主将、座門さんを倒したところまででしたね。

その後、キララに思いを寄せるマネージャーに、練習試合の相手である竜国高校の不良どもが絡んで、18禁的展開になるのか!? と心配していましたが……。


「柴虎のオンナにしちゃうまそうじゃねえか!」というセリフに時代を感じます。

絶体絶命のピンチに陥ったマネージャー、いよいよこれまでかと思われたそのとき、

こんにゃくが飛んできました。

なぜこんにゃく……? そして誰が?


赤木でした。

「おまえらの性欲処理にはそいつで十分だぜ!!」ということで、この漫画が描かれた20年前からすでにこんにゃくはそういうポジションだったことがわかりました。何のことかわからないよ、という人はお父さんに聞いてみよう!


……バットを片手に、竜国と戦い始めた赤木。

バットの使い方、間違えすぎです。

「アチョー!」

“さしずめ”じゃねーよ!

「うまいこと言った」みたいな顔するな!


何とか赤木のおかげで助かったマネージャーと、誰も覚えてないと思うけど実は一緒にボコられていた座門さん。


座門さんに仲間フラグが立ちました。シリアスな場面になるほど、頭のリボンが良い味を出してきますね。


赤木のセリフはいいとして、これ……座門さん、死んでない?


……それはともかく、赤木の言葉によればメンバーはまだ3人!

キララ、山田、赤木……か。ここに座門さんを加えても4人です。果たして漫画が終わるまでにメンバーはそろうのでしょうか?

というかキララさえいれば絶対に勝てるのですから、奴以外はカカシでも立てとけばいいのに。

さて、その頃チームの主戦力であるキララは……。


練習中に倒れていました。

そういえば、キララはかつて銃撃されたときに体に入ったままの弾丸から出る毒で、ジワジワと死に近づいているのでした。

頼みの綱のキララでさえこんな状態では……大丈夫かこのチーム……。


次回、ついにメンバーがそろい、練習試合へ突入! ……できるのかな……。


前へ   次へ

TOP