「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ)

管理人プロフィール

マルコ
映画と漫画とゲームを愛するもうすぐ三十路のフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。さらに詳しいプロフィールはこちら
[メール]
ma-cafe■hotmail.co.jp
※■は@に変更してからお送りください。
ニコニコ動画のマイリスト
カフェオレレビュー
呟き(Twitter)

日常(つなビィ)

最近の更新履歴

3/11 巷で噂の“BL歌舞伎”を見てきたから感想書く

3/9 北海道で開催されている謎のイベント、「国際ホラ吹き大会」の世界観のレベルが高すぎる

3/6 テニプリがテニスメーカー……じゃなくてコンタクトメーカーのメニコンとタイアップした漫画がジャンプSQに掲載されていた

3/5 「革命じゃ!」――テニプリにまた一つ名言が生まれた日

3/3 あの女子テニス選手の胸に抱かれて眠れる画期的なアイテムを見つけた!

3/2 北海道にある「村上カレー店 プルプル」の公式サイトが色々とすごい

2/28 今女性に大人気らしい携帯ストラップ「たぬきんハート」

2/26 鳥取県の湯梨浜町が公式で擬人化ドラマCD作ってるぞ!

2/25 ちょっとこれまでとは違う意味で衝撃的なBL帯を発見した

2/23 オリンピックでカーリングの面白さを知った人へ言いたい……これからは「やかぁりんぐ」の時代だ!

【告知】仕事で
書いている記事

3/5 【マイコミジャーナル】世界から見た日本の姿──ニコ動「海外の反応」シリーズに教わってみる

3/5 【builder】これはすごい! アップロードした写真を洋画風のムービーにかっこよく合成してくれるウェブサービス

2/27 【マイコミジャーナル】ニコ動"声の達人"たちが編み出した、まさかの声芸ワールド

2/26 【builder】脳が疲れたときにお勧め! 何も考えずに“ながら作業”で楽しめる5つのウェブサービス

2/26 【マイコミジャーナル】最高潮で閉幕した人気ユーザーたちの饗宴 - ニコニコ大会議 in 東京 2日目

2/25 【ハリウッドチャンネル】“サル”を好きになれるかどうかがこの映画の全て――「猿ロック THE MOVIE」

2/22 【マイコミジャーナル】才能が飛び立つ場・ニコ動が見せる集大成! - ニコニコ大会議 in 東京 1日目

2/19 【マイコミジャーナル】男性の夢がついに実現! 洋画のセクシーシーンだけを収録した"無粋な"映像集

2/19 【マイコミジャーナル】もう一度見ておきたい『涼宮ハルヒの憂鬱』の名作ニコニコ動画集!

2/19 【builder】ゲームに必要なのはゲーム性だ! グラフィックじゃない! ……という人にお勧めしたいフリーソフトRPG「変愚蛮怒」

反響のあった記事

妹とパンツの話で盛り上がったんだが……

全国の学生たちによるテストの珍回答、厳選13個!

小林幸子、その紅白の軌跡。

おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ

婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する

ウザい文章が書きたい

「新テニスの王子様」がやっぱり凄い【まとめ】

少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー【最新ページ】

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情

男だけど、イケメンと同棲することになった【まとめ】

色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」

リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力

平松先生の野球指南!「キララ」レビュー

あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」

知られざる駅ダンジョンの世界

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集

メールフォーム
感想とかネタのタレこみとか歓迎

  

※メアドがあればできるだけ返信します。
あわせて読みたいブログパーツ

since 2001.9.6

【2008年9月14日】

ヒューザー小嶋社長に学ぶ「マンションの選び方」(レビュー)



せっかく良いことを言っているのに、ふとした出来事がきっかけで台なしになってしまう――そんな経験はないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんな「内容は良いのに台なしになってしまった本」です。



ということで、あのヒューザーの小嶋社長が僕たちにマンション選びのコツを伝授してくれるというありがたい本を見つけたので簡単に紹介させていただきます。


ちなみにこの本では、小嶋社長以外にも何人かの識者の方が寄稿されているのですが、その方々もまさか数年後にこんなことになるとは夢にも思わなかったことでしょう。

未来は誰にもわからない――そんな世の儚さを感じつつ、まずは目次から。


注目すべきポイントだけを抽出してみました。


マンションを買った一般の方々による喜びのコメントが数多く寄せられています。

たとえば「買い替えで手に入れた心のゆとり」とか、「私の『買い替え成功物語』」とか、今となってはとてもシュールです。特に「将来の安心を買いました」には涙せずにはいられません。



この章は某不動産ジャーナリストの方による原稿ですが、なんというかもう……悲しすぎます。

このジャーナリストの言うことは別に間違ってはいなくて、確かにマンションは「これまでの常識や先入観を捨て」、「損得勘定よりも感動で」、「ブランドを過信せず」、「嘘を見抜いて」選ぶことが大事なのでしょう。……特に「ブランドを過信せず」「嘘を見抜く」ことが最大のポイントだと思います!



マンションの三大トラブルは「騒音」「ペット」「駐車場」らしいですが、もっと根本的なトラブルが別にあったわけですね!



こちらは某議員の方による執筆部分。せっかく参考になる内容なのに、「いつまでも住める」=「本物の家」という項目が今となっては笑えません。




……以上、本日の「おまえが言うな」でした。



前へ
   次へ

TOP