「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ)

管理人プロフィール

マルコ
映画と漫画とゲームを愛するもうすぐ三十路のフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。さらに詳しいプロフィールはこちら
[メール]
ma-cafe■hotmail.co.jp
※■は@に変更してからお送りください。
ニコニコ動画のマイリスト
カフェオレレビュー
呟き(Twitter)

日常(つなビィ)

最近の更新履歴

3/12 テニプリの公式サイトでテニスゲーム……じゃなくて焼肉ゲームが遊べるぞ!

3/11 巷で噂の“BL歌舞伎”を見てきたから感想書く

3/9 北海道で開催されている謎のイベント、「国際ホラ吹き大会」の世界観のレベルが高すぎる

3/6 テニプリがテニスメーカー……じゃなくてコンタクトメーカーのメニコンとタイアップした漫画がジャンプSQに掲載されていた

3/5 「革命じゃ!」――テニプリにまた一つ名言が生まれた日

3/3 あの女子テニス選手の胸に抱かれて眠れる画期的なアイテムを見つけた!

3/2 北海道にある「村上カレー店 プルプル」の公式サイトが色々とすごい

2/28 今女性に大人気らしい携帯ストラップ「たぬきんハート」

2/26 鳥取県の湯梨浜町が公式で擬人化ドラマCD作ってるぞ!

2/25 ちょっとこれまでとは違う意味で衝撃的なBL帯を発見した

【告知】仕事で
書いている記事

3/12 【マイコミジャーナル】ボカロ初心者はぜひ! 初音ミクの兄姉たち──「MEIKO」と「KAITO」の歌声

3/12 【builder】容量はわずか9kb! なのにゾクゾクするほど気持ちいいブラウザゲーム「パーティクル崩し」

3/12 【ハリウッドチャンネル】新しい「時をかける少女」の切なさは、過去作をも凌駕する

3/9 【ハリウッドチャンネル】「スイートリトルライズ」は空気感と余韻で楽しむ、大人のための恋愛映画

3/5 【マイコミジャーナル】世界から見た日本の姿──ニコ動「海外の反応」シリーズに教わってみる

3/5 【builder】これはすごい! アップロードした写真を洋画風のムービーにかっこよく合成してくれるウェブサービス

2/27 【マイコミジャーナル】ニコ動"声の達人"たちが編み出した、まさかの声芸ワールド

2/26 【builder】脳が疲れたときにお勧め! 何も考えずに“ながら作業”で楽しめる5つのウェブサービス

2/26 【マイコミジャーナル】最高潮で閉幕した人気ユーザーたちの饗宴 - ニコニコ大会議 in 東京 2日目

2/25 【ハリウッドチャンネル】“サル”を好きになれるかどうかがこの映画の全て――「猿ロック THE MOVIE」

反響のあった記事

妹とパンツの話で盛り上がったんだが……

全国の学生たちによるテストの珍回答、厳選13個!

小林幸子、その紅白の軌跡。

おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ

婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する

ウザい文章が書きたい

「新テニスの王子様」がやっぱり凄い【まとめ】

少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー【最新ページ】

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情

男だけど、イケメンと同棲することになった【まとめ】

色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」

リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力

平松先生の野球指南!「キララ」レビュー

あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」

知られざる駅ダンジョンの世界

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集

メールフォーム
感想とかネタのタレこみとか歓迎

  

※メアドがあればできるだけ返信します。
あわせて読みたいブログパーツ

since 2001.9.6

ホストに学べ! ジゴロテク! (1)

※完全ネタバレ



ある日のこと……。

本屋やコンビニをウロウロしていたところ、気になる漫画あったので、思わず買ってしまいました。

そう……その本からは、何かとてつもなく惹きつけられるオーラが出ていたのです。




それが、


ジ・ゴ・ロ(タイトル)



……色んな意味ですごい!

とりあえず、表紙の、

「盛り場を、一夜の恋を求めて彷徨う男と女…。その中に、“奴”がいる…。」

というキャッチコピーが素晴らしすぎます。


2巻しかなかったのが非常に悔やまれるところですが、1巻を読まなくてもスッと入っていける親切設計でしたので、今回はこの本から、ホストたちの華麗なるジゴロテクニックを紹介していきたいと思います。

みんな、しっかり勉強するように!

そう……このテクニックを身につけた暁には、キミもプロのモテ男になっているに違いない……。

その中に……奴がいる……。


今のは言ってみただけです。




では本編を見ていきましょう。

まずは全編を通じて登場する主なキャラクターたちの紹介を。


主人公の、上杉明。アメリカン・ドリームというホストクラブに勤務し、日本一のホストを目指す、期待のニューフェイス。



そして、上杉明の親友にして、同じくアメリカン・ドリームのホスト……。



キャラデザインの時点でないがしろにされる気配がプンプン漂っている、加藤裕司。

……登場人物紹介の欄には、『ルックスはイマイチだが持ち前の愛嬌で周囲を明るく包む』と書かれていました。

とりあえず、眉毛を剃れ。



さて、ここまでのあらすじですが、入店以来、順調に業績を伸ばしていた上杉明。

しかし、先輩ホストである島田の常連客を奪ってしまったことから、彼の恨みを買い、卑劣な策略にハメられてしまいます。

島田が仕込んだ客に300万円を騙し取られるという失態を犯した上杉。

小切手が偽物だとわかったときには、時既に遅し……張本人の客は、逃亡した後でした。

あまりの出来事に、小切手を握ったまま呆然とする上杉。




「そ、それじゃあ、この300万円の小切手はどうなるンだ!?」


ショックを受けている上杉と、彼の左手にご注目ください。


←?


……何かピンときたでしょうか?


[モテテク1]

ピンチのときこそ、ポーズは細かいところまでキメるべし。



……さて、赤字を背負い込んだ上杉は、店長に呼び出され、叱責を受けます。


店長「キミの売り掛け代金……300万は、店では一切面倒みることはできないからね。本当は今日にでも入金してもらいたいところだが、そうもいくまい」


そう……夜の新宿は飢えた狼たちが跋扈する戦場。

騙されたほうが悪い。甘えは一切許されない世界なのです。

それはともかく、僕は店長の後ろに飾ってある「夢」と書かれた額縁が気になって仕方ないのですが……まぁ、別にこれはホストのモテテクとは関係ないので、次いきますね。


その後、店長の計らいで、入金は10日だけ待ってもらえることになました。

300万円という大金をどうにかして10日で作らなければならない……上杉は仕方なく、自分の常連客のもとへと走り、何とか金策に奔走しますが、当然あきれ果てた常連客たちは貸してくれません。

本格的に追い詰められた上杉。



「俺の目指す超一流のホスト……ジゴロになる夢がダメになっちまう……いったいどーすりゃいいンだよォ!!」

と、焦りまくります。

こんなときでもバックはネオン。指はちゃんと立てていますね。さすがです。



[モテテク2]

とりあえず指は立てるべし。





はてさて。かっこつけてもピンチはピンチ。

果たして上杉の今後は!?

次回へ続く!




(c)檜垣憲明/早乙女正幸/日本文芸社/リイド社




戻る
   (2)へ

TOP