おすすめ記事
PR
プロフィール
マルコ【2010年1月8日】
テニプリの法則・・・「テニスの要素がまったくない回は許斐先生が暴走する」
はい、ということで今年も当サイトでは新テニプリをプッシュしまくっていく所存でありますが、2010年早々、また許斐先生がばっちりやらかしてくれたのでご紹介していきます。
〜これまでのあらすじ〜 高校生合宿にて、勝ち組と負け組に選別されたテニプリメンバーたち。負け組の面々は与えられた過酷な試練を何とか乗り越え、そして初日の夜を迎えた。 |
……と無駄に煽ってみましたが、先に言っておきます。今回はテニスのシーン一切なし! いや、テニプリでは今までにも普通のテニスなど一度も描かれたことはありませんでしたけど、そういう意味じゃなくて本当に今月はラケットもボールも一切出てきませんでした。
まあ別にテニス漫画だからってテニスしてなくてもいいんだけど、テニプリの場合、テニス要素がまったくない回はたいてい許斐先生が暴走する回と決まっているので(例:焼肉の王子様)、今月はどうなることか非常に楽しみです。
と、それを暗示するかのように今回の最初のコマが、
超シュール! どんな状況だこれ! ……今月号から初めてテニプリを読み始めた人は、いったいなんでこういうことになったのか絶対飲み込めないと思います。
とにかくそうやって寝ていたテニプリ負け組メンバーをたたき起こしたのは、例のマタギアル中コーチ。
夜中3時だというのに無理やり素振り1万本を命令し、さらに……。
リョーマ、田仁志くん、浪速のスピードスターを呼び止めて特別な命令を下します。……許斐先生、人選のセンスが相変わらずすごい。あれだけスター級のキャラがそろっている中で、わざわざこの二人を選ぶとは……。でも田仁志くんがフィーチャーされるなぞそうそうないことなので僕は満足です。ありがとう許斐先生!
そんなデコボコトリオに与えられた任務は、U-17の勝ち組合宿所に潜入しコーチのためにお酒を盗んでくること。
道中、コウモリの大群に遭遇したり岩を渡ったり、浪速のスピードスターが水の上を走ったりしながら何とか洞窟を抜けた3人でしたが、合宿所の中に真の関門は待ち受けていたのでした。
それは何かというと、
赤外線センサーによる厳重な警備!
いやおかしいだろ! どこの世界的美術館だよ! テニスの合宿所ごときセコムの安いプランで十分だろ!
そんなツッコミはともかく、ここを通らないと目的のお酒が手に入らないということで……。
浪速のスピードスター、まさかの赤外線リンボーダンス!
……。
……どうしちゃったんだ許斐先生、オーシャンズ12でも見たのか。
とりあえずこのハリウッドばりの赤外線くぐりの結末は本誌か単行本で確認していただくとして、僕は先ほども書いた「テニスの要素がまったくない回は許斐先生が暴走する」法則がちゃんと生きていたことに大満足できたのでもう何も言うことはありません!
PR
おすすめ記事
最近の記事
5/25 角川武蔵野ミュージアム『はじめてのBL展』でBL帯と僕のコラムが展示中! ぜひ行ってみて!プロフィール
マルコお仕事
11/24 BL(ボーイズラブ)は関係性の物語──BL研究家・マルコインタビュー月間アーカイブ
2023年はてブ総合人気記事
リンク
大西可奈子のお仕事情報【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。
文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。
引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。