BL テニプリ やってみた 気になる 弟妹 食・グルメ 行ってみた ゲーム・漫画 イベント 告知・PR

「カフェオレ・ライター」は、とあるフリーライターの日常やBL帯、ネットの気になるネタなどの話題を中心に、
生きていく上で特に必要のない情報を紹介する個人サイトです。
ネタのタレコミお待ちしています。

since 2001.9.6
アクセスカウンター

PR

告知&PR


プロフィール

マルコ
フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。
メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp


※RSS登録はRSSアイコンのリンク先のアドレスをRSSリーダーに登録してください。
書いている人のことがなんとなくわかる記事↓
生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ
とあるカメラオタクが写真家×写真家のBL漫画「フォーカス」を読んだらこうなりました
貧乏フリーライターでも南国でバカンスを楽しめる10のコツ

最新記事

【2017年4月16日】

チケット本日発売開始! 1年半ぶりとなるトークイベント「カフェオレ・パーティー 〜煩悩の世界にようこそ〜」を5月27日(土)に開催します!!



ビッグニュース! ビッグニュースですよ!!

なんと、来月5月27日(土)、東京・渋谷にある東京カルチャーカルチャーというイベントスペースで、

トークイベントを開催することになりました!

その名も、

「カフェオレ・パーティー 〜煩悩の世界にようこそ〜」

です!!



この記事の続きを読む


【2017年4月1日】

エイプリルフールのBLネタ、集めてきました



一年に一度、いろいろな企業がはっちゃける日、エイプリルフールがやってきました。

土曜日にも関わらず、たくさんのサイトがネタを公開しているようです。

その中でも特にBLがらみのネタをご紹介します。

この記事の続きを読む


【2017年3月28日】

行きつけの飲食店でとんでもないことをやらかしてしまった



一般常識が欠落しているせいか、人よりもやらかすことがほんの少しだけ多いことでおなじみのマルコです。こんにちは。

さすがに長年生きているとそんなに失敗もなくなってきたかなぁと油断していた矢先、やってしまいました

恥を全世界に晒すのもどうかと思うのですが、自分の中にしまっておくのは無理だったので、ここに懺悔しておくことにします。

この記事の続きを読む


【2017年3月26日】

「K先生の秘密の熱情」が「一生に一度でいいから言ってみたいセリフ」の宝庫だったので特にすごいやつ紹介します【PR】



皆さんは「一生に一度でいいから言ってみたいセリフ」、ありますか?

僕は「ここからオレに任せて先に行け!」です。

まだこのセリフをリアルに言ったことはないのですが、ぴったりの状況に出くわすとしたら思い切り死亡フラグが立ってしまうので言えないままでもいいかなと思っています。

その他にも、「ごめん、他に好きな人がいるんだ」というセリフも言ってみたかったのですが、どうやらこちらも一度も言わないまま寿命を迎えそうです。

***

……さて、そんなわけで前回に引き続き、今回の記事も電子書籍サービスeBookJapanの提供でお送りします。

現在、eBookJapanでは著名なBL作家さんの新作の独占先行配信をおこなっているのですが、その一つが夏水りつ先生の「K先生の秘密の熱情」


(C)夏水りつ/芳文社

ご存知、大人気「K先生」シリーズの最新作です。

この記事の続きを読む


【2017年3月3日】

動き出したラブドール、精を食う男、ツンデレが仕事の少年……BL漫画「ラブ・セクサロイド」の世界観がいろいろと濃すぎた【PR】



ハローハロー。

皆さん、花粉にも負けず、元気にBL読んでますか?

今回の記事は、電子書籍サービスeBookJapanの提供でお送りしております。

もともと漫画のラインナップが充実している電子書籍サービスなのですが、今年からBL漫画に全力投入していくという情報をたまたまeBookJapanに遊びに行ったときに小耳に挟みまして、「それ、めちゃめちゃいい予算の使い方っスよ!」と意気投合したわけです。

で、最初はまぁ、他でも出してる漫画を同じように配信する感じなのかな〜とか思っていたら、いきなり始まったのが著名な作家さんの新作の独占先行配信ですよ! いきなりフルパワーで攻めてきおった! まぁ読む側としては最高にありがたいですけど……。

ということで、今回はぜひ皆さんに読んでいただきたいeBookJapan独占先行配信作品をご紹介したいと思います。

それが、天城れの先生の新刊「ラブ・セクサロイド」です。



この記事の続きを読む


【2017年2月21日】

咽頭炎と高熱でライターとして終わりかけた数日間をご報告します



しばらく「咽頭炎」という病気でダウンしていました。

仰々しい文字列に「マルコさん死ぬの?」と思われたかもしれませんが、誤解を恐れず言うと咽頭炎の症状は「喉風邪のひどいやつ」みたいな感じで、今は無事回復しております。

ただ、このままだと僕の場合、気を抜いて来年の同じ時期あたりに同じ症状で苦しんでいる可能性がありますので、繰り返さないためにも一連の流れをここに記録しておこうかと思います。

この記事の続きを読む


【2017年1月24日】

ロッククライミングの岩(自宅用)が2000万円で買える! 日産エクストレイルの企画がエクストリームすぎる【PR】



 こんにちは!

 

 

 マルコです。

 

 本日は横浜にある日産本社ギャラリーにきております。

 いきなりどうした? と思われそうなので、そもそもなぜ僕がここにいるのかを説明しますね。

この記事の続きを読む


【2016年12月31日】

2016年のおすすめ記事&仕事ふりかえり!



年末でございます。



マルコです。適当な写真がなかったので、マリオに会えてはしゃいでいる写真で失礼します。

今年、といっても間もなく終わるわけですが、2016年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。

この記事の続きを読む


さらに過去の記事を読む

PR

プロフィール

マルコ
フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。
メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp


※RSS登録はRSSアイコンのリンク先のアドレスをRSSリーダーに登録してください。
書いている人のことがなんとなくわかる記事↓
生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ
とあるカメラオタクが写真家×写真家のBL漫画「フォーカス」を読んだらこうなりました
貧乏フリーライターでも南国でバカンスを楽しめる10のコツ

最近関わった書籍など


月間アーカイブ

2017年
4月 3月 2月 1月
2016年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2015年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2014年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2013年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2012年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2011年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2010年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
※2001年9月から2008年12月のアーカイブは一部を残して非公開です。

はてブ総合人気記事