【2013年12月4日】
養命酒が巨大な「養命酒の抱きまくら」を制作! 「何やってるんだ!」と思ったら昨年も抱きまくらを作っていて、しかも今年になってクオリティが上がっていた件
薬用養命酒という商品があります。
食欲不振や肉体疲労、冷え性などへの効能をうたっている滋養強壮剤なのですが、そちらの公式サイトで
何やらおかしなキャンペーンをやっているのを発見しました。
そのページがこちら。
もう少し拡大して見てみましょう。
養命酒ジャンボ抱きまくら……?
なんだそりゃと思いつつ視線を横へずらしていくと……
これは……!!??
↓
嘘偽りはなかった。養命酒の抱きまくら……っていったい何言ってんだって思ったけど、
本当に"養命酒の抱きまくら"でした。
よくこんな企画思いついたな……っていうか、
よくこの企画通ったな!
で、この衝撃的な養命酒抱きまくらですが、現在キャンペーンの真っ最中。1月30日までの間に応募すると抽選で50名に当たるようですね。詳しくは公式サイトをどうぞ。
さて、この養命酒抱きまくらですが、実は今年から急に始まったキャンペーンではなく、どうやら
昨年も同じ企画をやっていたようです。
まだ前回のページが残っていたので見てみると……
こんな感じ。
今年とデザインが違う!
こちらは
白地の抱きまくら(というかクッション)に養命酒の写真がプリントされているだけですが、
今年はプリントではなく、
昨年と比べても明らかに作りのクオリティが上がっています。
……もう一回言うけど、
よくこの企画通ったな!
さて。
今回の抱きまくら企画は、養命酒の特設サイトの一部です。
その特設サイトがこちら。流行語大賞候補にもなった「おもてなし」にしっかり乗っかってきています。
ここで、「おもてなし」のそれぞれの文字をクリックすると……
たとえば「お」なら、「おやすみ前の"冷え"支度」という感じに、それぞれの文字から始まるあいうえお作文が出てきます。
さらに「も」だと、
「もっとゆっくり治してみては?」
……と、「お」「も」まではいいのですが、
「ティームプレーであなたを助ける。」
ちょっと苦しくなってきました。
そして「な」では、
養命酒の効能の話題から
いきなり話が南極に飛びます。
最後の「し」は「シナモン系の味と香りです」ということで、再び養命酒自体の話に戻ってきます。
「おもてなし」のあいうえお作文、ひょっとして
見切り発車のまま企画がスタートしたせいで「て」と「な」でちょっと悩んだのかな、なんて担当者の気持ちを想像するのもオツなものですね。
そんな感じで、滋養強壮剤の養命酒。個人的には飲んだことがなかったのですが、特設サイトを見ているうちにだんだん気になってきたことを思うと、わりとこの企画、成功してるんじゃないかと思います。
……養命酒の抱きまくら、ちょっとだけ欲しいです。
【告知】
2014年1月19日(日)に、お台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」にてトークイベントを開催します。現在チケット発売中です。詳細はこちらから! |
関連リンク:養命酒ジャンボ抱きまくらキャンペーン
前へ 次へ