「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ) | |||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| ||||||
|
管理人プロフィール
映画と漫画とゲームを愛するもうすぐ三十路のフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。さらに詳しいプロフィールはこちら。マルコ [メール] ma-cafe■hotmail.co.jp ※■は@に変更してからお送りください。 ニコニコ動画のマイリスト カフェオレレビュー
3/12 テニプリの公式サイトでテニスゲーム……じゃなくて焼肉ゲームが遊べるぞ! 3/9 北海道で開催されている謎のイベント、「国際ホラ吹き大会」の世界観のレベルが高すぎる 3/6 テニプリがテニスメーカー……じゃなくてコンタクトメーカーのメニコンとタイアップした漫画がジャンプSQに掲載されていた 3/5 「革命じゃ!」――テニプリにまた一つ名言が生まれた日 3/3 あの女子テニス選手の胸に抱かれて眠れる画期的なアイテムを見つけた! 3/2 北海道にある「村上カレー店 プルプル」の公式サイトが色々とすごい 2/28 今女性に大人気らしい携帯ストラップ「たぬきんハート」 2/26 鳥取県の湯梨浜町が公式で擬人化ドラマCD作ってるぞ! 2/25 ちょっとこれまでとは違う意味で衝撃的なBL帯を発見した
3/12 【マイコミジャーナル】ボカロ初心者はぜひ! 初音ミクの兄姉たち──「MEIKO」と「KAITO」の歌声 3/12 【builder】容量はわずか9kb! なのにゾクゾクするほど気持ちいいブラウザゲーム「パーティクル崩し」 3/12 【ハリウッドチャンネル】新しい「時をかける少女」の切なさは、過去作をも凌駕する 3/9 【ハリウッドチャンネル】「スイートリトルライズ」は空気感と余韻で楽しむ、大人のための恋愛映画 3/5 【マイコミジャーナル】世界から見た日本の姿──ニコ動「海外の反応」シリーズに教わってみる 3/5 【builder】これはすごい! アップロードした写真を洋画風のムービーにかっこよく合成してくれるウェブサービス 2/27 【マイコミジャーナル】ニコ動"声の達人"たちが編み出した、まさかの声芸ワールド 2/26 【builder】脳が疲れたときにお勧め! 何も考えずに“ながら作業”で楽しめる5つのウェブサービス 2/26 【マイコミジャーナル】最高潮で閉幕した人気ユーザーたちの饗宴 - ニコニコ大会議 in 東京 2日目 2/25 【ハリウッドチャンネル】“サル”を好きになれるかどうかがこの映画の全て――「猿ロック THE MOVIE」
おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ 婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する
|
since 2001.9.6 【2009年8月1日】 今さらだけど、お台場ガンダムを見に行こうとして道に迷った
しかもどこかの業者がプロモーション用に片手間に作りました〜みたいなチャチな代物ではなくて、日本人の技術力を結集してリアルに作られた等身大のガンダムらしいとのこと。 これは……ファーストガンダムを見るのを途中で挫折してしまった似非ガンダムファンの僕としても一度は見とかないといけないかな、という気になりますよね。8月末で撤去されるらしいし……。 んでも、今は夏休みだし? 場所もお台場だし? だいたいはカップルとか家族で行くものかもしれないけど? 僕は独りだし! 夏休みとかそんなのあるわけないし! ……ということで半ばあきらめかけてたのですが、ちょうど仕事でお台場に行くことがありましたので、せっかくならとドラクエ片手にすれ違い通信しながら、サンディに「何あんたガンダムをソロで見に行くとかちょーウケルんですけど!」みたいな悪態をつかれる妄想にかられつつ行ってきました。 まずお台場駅に着いてびっくりしたのは、
いきなりコレですよ。 どんだけお台場はガンダムとフジテレビなのかと。もうちょっとこう……アクアシティお台場の立場とかも考えてくださいよ……(余談ですがこの日の僕の仕事場はアクアシティお台場でした!)とか思ったり思わなかったりしたのですが、まあ夏休みにお台場来る人なんて9割ぐらいがどっちかに寄って帰りますよね。 それでまあサクサクとお仕事を済ませてガンダムを見に行こうと思ったのですが、歩いて行くのも面倒だなと思ってタクシーを使うことにしたんですよね。 とりあえず手近なタクシーを止めて、運転手のおっちゃんに行き先を告げます。
「は?」 「……いや……ガンダム……」 「え?」 「……え?」 「ガンダムって、何?」 「あの、ええと」
ちょっと衝撃を受けたのですが、今にして思えば違う場所をメインの縄張りにしているタクシーだったのかもしれません。
「よくわからないけど、じゃあ探しますか」 「え? ……ああ、はい……」
このへんで「もしかして大人しく一度駅に引き上げてから人の波について行けば良かったのでは?」という考えがふっと頭をよぎりましたが、男なら出した足を引っ込めるわけにはいきません。もうこのまま汐留とかに連れて行かれてもいいぐらいの覚悟でお台場散策スタートです。
(……!? まだ5分しか走ってないのに!?) 「やっぱり一度駅に戻って誰かに聞いた方がいいかもねえ」 「は、はい……(えええー!?)」
きっとそうだ! と自分に言い聞かせつつ、念のためTwitterで質問してみると、
……ですよねー……。 このへんで色々と心が折れた僕は、結局東京テレポート駅から再びタクシーに乗り込み、今度こそガンダムを目指したのでした(この他にもたくさんの方にTwitterで教えていただきました。ありがとう!)。
うおおおおお……!
おおおおお!
のおおおおお!
ガンダムでけえー! というかみんな足下に群がりすぎ! ちなみに平日だったにも関わらず足下には大行列ができてたので、間近で見るなら午前中とかの空いている時間帯に行く方がいいと思います。 あとどちらかといえば家族づれのうち、子どもが退屈そうにしていて、お父さんが本気の表情で撮影に夢中になっていた光景が印象的でした。わかる、わかるよその気持ち。
|
||||||