「カフェオレ・ライター」は、映画、漫画、ゲーム、その他ニュースの話題を中心に、生きていく上で特に必要のない情報を紹介するレビューサイトです。ネタのタレコミお待ちしています。(↓バナークリックでトップへ) | |||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||||||
|
管理人
映画と漫画とゲームを愛するフリーライター。ライター時の名前は山田井ユウキ。お仕事のご依頼はお気軽に。
マルコ 詳しいプロフィール。 [メール] ma-cafe■hotmail.co.jp ※■は@に変更してからお送りください。 ニコニコ動画のマイリスト カフェオレレビュー
9/3 まんだらけの女性同人誌の買取り価格ダントツ1位が板尾創路なんだけど…… 8/31 韓国には日本語があふれていた 8/25 妹に「バナナの着ぐるみでショットガンを持ち、チンコを露出して逮捕された男」のイラストを描かせた 8/23 BL雑誌「GUSHmaniaEX」最新号の「勃たない!? 特集」で俺のお腰の剣も臨戦態勢 8/16 卑猥なモバイルペット「コンチ」がテーマソングをCDリリース! さらに金玉が当たるキャンペーンを展開中 8/9 前作からの壮大な伏線を、絶対に読者が予想できない内容で回収した新テニプリの凄さ 8/6 「戦国BASARA3 決戦前夜カフェ」に行ってきたよ 8/4 みんな! 楽天の広告に注意だぞ! 8/2 大人のオモチャが付録についたBL雑誌が発売 他、小ネタなど
9/3 【マイコミジャーナル】ディープ・コミック調査隊 - 残暑にぴったりのホラー・サスペンス漫画特集 9/3 【マイコミジャーナル】"買うほどじゃないけど読みたい"という気持ち、わかります - 初めてでも安心! 電子貸本「Renta!」の歩き方 9/3 【マイコミジャーナル】ニコニコダンサーから段ボール(!)まで──「踊ってみた」に要注目 9/3 【builder】ニコニコ動画をもっとディープに楽しむための4つのランキングサイト 9/2 【ハリウッドチャンネル】恐怖と笑いを両立した、真野恵里菜主演の「怪談新耳袋 怪奇」 8/31 【マイコミジャーナル】有料ライブとして再始動した「ニコニコ大会議」、その新たな展望と課題 8/27 【マイコミジャーナル】ニコニコ動画巡礼──最古の動画を巡る旅 8/27 【ワラパッパ】ビジネスメールにおける定番フレーズの略称を考えようぜ 8/27 【builder】初めてブログを訪問したときに「これがあると嬉しいな」と思う10の要素 8/26 【ハリウッドチャンネル】「手を伸ばせばayuがいる」ライブを映画館で見るのはアリだと思った浜崎あゆみ3D映画
おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ 婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する
|
since 2001.9.6 【反響のあった記事(先月)】みんな! 楽天の広告に注意だぞ! 【反響のあった記事(先々月)】新聞の限られたスペースにネタを詰め込む“ラテ欄芸”の世界 【反響のあった記事(1年前)】アクロバティックな態勢でノートPCを尻キャッチするアスリートたち 【2009年12月3日】 「キッス体験ペーパークラフト」を実際に作ってキスの練習をしてみる
なんていうか、冬というのは身も心も冷え込む季節ですよね……。 そんな人恋しい夜にネットを何となく巡回していると、 という記事を発見。 なん……だと……!? 気になったのでさっそく読んでみると、どうやらメンソレータムのリップ「ディープモイスト」のキャンペーンサイトで「How to KISS」というページがあるのだとか。 さっそく見てみると、
目次からしてすでにネタの香りがぷんぷん漂ってやがりますが、それはさておき、最初から順番に見ていきましょう。 まずは「失敗しないファーストキッスのために」ということで、様々なキスの事前準備のやり方が紹介されています。
……やっぱり全部ネタでした。なんだよ「キッス黄金比率」って! 続いて紹介されているのは「キッス古今東西」。
世の中にある様々なキスの事例を紹介しています。確かにどっちも「あるある」だけどさ……。 そして「キッスペディア」。 キッスした気分になれるキス知識、だそうです。気分だけかよ!
役に立つのか立たないのかよくわからない雑学の合間に、ちょいちょい宣伝を挟んでくるところが実に巧妙。 そしてお次は(まだあるのか!)「キッスに関する様々な証言」。
……要するにジャンプ放送局みたいなコーナーです。うまいこと言えばいいってもんじゃねーぞ! このへんで皆さんもだいぶお腹いっぱいになってきたことと思いますが、今回のメインはここからです。 この特設ページの最後に「特別ふろく」として付いていたのがこれ。
キッス体験ペーパークラフトです。 「デスクの横に置いても、ファッショナブルなペーパークラフトです」っていうのは、まあどう考えてもありえないわけですが、「これを作れないようで、キッスができるほど世の中、甘くありません」という挑戦的な物言いは聞き捨てなりません。 ということで、実際に作ってみることにしました。 ……えっ? アラサーにもなって何やってんの……だと!? うるさい! 俺はキスしたいんだ!
若干取り乱しましたが、まずはPDFからペーパークラフトを印刷します。大きさはA4です。
次にハサミかカッターを用意してペーパークラフトを切り抜いていきます。今回はカッターがなかったのでハサミを使いましたが、たぶんカッターの方が早いと思います。
……チョキチョキ……。 ……チョキチョキチョキ……。
切り終わりました。なんとここまでですでに1時間近くかかりました。 言い忘れていましたが、僕の不器用さはたぶん人類最高クラスだと思いますので、皆さんはもっと早くできると思います。 さて、次は山折りと谷折りを間違えないように点線で折り曲げ、のりしろにのりをつけて貼り合わせていきます。
下唇部分が完成しました。僕はスティックのりを使いましたが、可能ならもう少し細かい範囲が塗れるタイプののりがベストかと思います。
次に上唇を貼り合わせていきます。こっちの方が難しいので慎重に貼っていきます。
最初の説明書にあった真ん中のパーツは、上唇の補助パーツです。かなりのりがはみ出しまくりですが、何とか成功しました。
ということで完成です! やった! なんか微妙にのりしろが見えてるけど気にしない! というかこれ以上いじると崩壊しそうです。
裏から見るとこんな感じに……。 さて、説明書によると、
「指2本を上唇に、親指を下唇の後ろから差し込み、パクパクさせながら、それにキッスして下さい」とあるので、やってみます。 なんかドキドキしてきた。なぜだ!
……ゴクリ。 これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習これは練習。 ……よしっ!
のり臭い……つけすぎてはみ出してる……。
お父さんお母さん、今日僕は何かとても大切なものを失った気がします。 ↓コメント欄代わりのはてなブックマーク欄(使うにはアカウント登録が必要です) |
||||||