おすすめ記事
PR
プロフィール
マルコ【2009年9月21日】
BLの帯は極めた……そんな風に思っていた時期が僕にもありました。
一昨日の記事で、GEN図NETさんの「ボーイズ電卓」について書いたところ、「○○×○○はもっとヤバイですよ!」といういきいきした口調の検証メールをたくさんの方からいただきました。こういうときの皆さんのエネルギー、素晴らしいと思います。
そういえば最近BLの帯についてまったく触れなくなってしまいましたが、ちょいちょいチェックはしているんですよ。
関連記事:生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ
でもどうも僕も慣れてしまったのかあまりピンと来る帯がなく……。
いや、文庫の帯としてはどれもこれもギリギリであることには違いないのですけど、僕が見たいのはそのギリギリを超えてしまった帯なんですよね。
とか贅沢なことを考えていたら、今日友人から急に写メが送りつけられてきまして。
終わってないな、と。
まだ全然終わってなかったな、と。
……とりあえず上の方は仮にも恋人であろう相手をバイブ扱いするのはどうかと思うし、下の方はうまいこと言おうとして結果的に失敗した感が漂いまくっています。
どちらもレジへの持って行きづらさはかなりのもので、この帯が本当に販売促進につながっているのかは非常に疑問を感じるところですが、でも「恋人をバイブ呼ばわりする男の話が読みたくて本屋に来た」という方にとっては一目で内容がわかる優れたあらすじとして機能していることになりますので、これはこれで良いのかもしれません。
というかそれよりも僕が気になるのは、この写メを送ってくれた友人が男(25歳)ということなんですけど……君はいったい本屋で何をやっているのかね(いや人のことは言えないけど)。
ということで今後も面白い帯があったらどんどん送りつけていただければ、その都度単発的にご紹介していこうと思います。
PR
おすすめ記事
最近の記事
5/25 角川武蔵野ミュージアム『はじめてのBL展』でBL帯と僕のコラムが展示中! ぜひ行ってみて!プロフィール
マルコお仕事
11/24 BL(ボーイズラブ)は関係性の物語──BL研究家・マルコインタビュー月間アーカイブ
2023年はてブ総合人気記事
リンク
大西可奈子のお仕事情報【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。
文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。
引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。