【2014年1月1日】
新年早々ではありますが、いつものアレを紹介します。
あけましておめでとうございます!
本年も生きていく上で特に知る必要のない情報を厳選してお届けして参ります。カフェオレ・ライターをどうぞよろしくお願いいたします!
……で、突っ込まれる前に先に言っておくと、
上の画像はこの記事の使い回しなんですけど、便利なので今後もいたるところで容赦なく使い回していこうと思います。
さあ、年も明けたところで、皆さんが今年楽しみにしていることは何でしょうか。
僕は1月19日に開催させてもらうトークイベントはもちろん、いろいろ新しいことにも挑戦していけたらと思っているのですが、実は3月に公開される映画で楽しみにしている作品がありまして……。
それが実写版
「魔女の宅急便」です!
魔女の宅急便といえばジブリのアニメが有名ですが、こちらはその原作となった絵本を元にした実写映画なので、アニメを実写化したわけではありません。
今のところ予告編しか公開されていませんが、ほのぼのとした雰囲気がよく出ていて、いい感じなんじゃないかと思いますね。
さて、そんな本作最大の注目ポイントは、監督をあの
「呪怨」の清水崇が務めるということでしょう。
公式サイトでも
「監督に『呪怨』の清水崇」とバッチリ載っています。
清水監督には数年前にインタビューしたことがあるのですが、そのとき
「"清水崇といえば呪怨"というイメージから脱却していきたい」というようなことを仰っていまして、この作品でそうなればいいですよね。
……ただ、個人的には
「わたし、魔女のキキです。こっちは俊雄くん」みたいなやりとりも
ちょっとだけ見たいので、ぜひブルーレイディスクに
特典として収録してほしいと思います。
さて、
ここまでは前フリ(!)です。
実写版「魔女の宅急便」を踏まえた上で、
2014年一発目のBL帯を紹介しましょう。
ご覧ください。
「マゾの宅配便」です。
……これを買ったのは昨年だったのですが、取り上げるのをすっかり失念しておりまして、
大晦日に部屋の片付けをしていたら本棚から出てきたので
「これは! 絶対に紹介せねばなるまい!」ということで新年一発目の更新と相成ったわけでございます。
こちらの帯に関しては、
「さすがにクロネコヤマトの商品名である『宅急便』は使えなかったか……」とか、
「むしろこっちを実写映画化してもらいたい」とか、言いたいことはいろいろあるのですが、本日は元旦ですので多くは語りますまい。
何はともあれ、
2014年もよろしくお願いいたします!
【告知】
2014年1月19日(日)に、お台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」にてトークイベントを開催します。現在チケット発売中です。残り少なくなってきたらしいのでお早めに! 詳細はこちらから! |
前へ 次へ