おすすめ記事
PR
プロフィール
マルコ
読者の方から情報をいただいたのですが、「イメトレプロポーズ」なるサイトがオープンしているそうです。運営は結婚情報誌のゼクシィ。
ゼクシィでプロポーズとくれば、だいたい内容の予想はつくのですが、にしても「イメトレ」とは何でしょうか。
実はこれ、自分がかけてほしいプロポーズの言葉を入力すると、5人のイケメンがその言葉でプロポーズしてくれるという夢のような企画なんですね!
こんな感じで、言葉を入力し、声のタイプやスピード&高さを自分好みに調整することで、フルボイスで喋ってくれます。
ちなみにプロポーズのシチュエーションは、各イケメンに合わせた5つのドラマが用意されています。
ではさっそく5人のイケメンを紹介しましょう。
まずはアイドルでトップスターのイケメン。恋人がアイドルだなんて素敵ですね〜。
同棲して8ヶ月のイケメン。そろそろお互いに結婚を意識する時期ですかね〜。
大企業の社長のイケメン。勝ち組ですね〜。
職場のかわいい部下で、プライベートでは恋人のイケメン。公私ともに充実ですね〜。
そして最後の一人は……。
勇猛果敢な戦国武しょuなんで?
なんで最後だけ時代すっ飛ばしたのゼクシィさん。
ていうか戦国武将にプロポーズされるシチュエーションって何のイメトレになるんですかね。
一応、プロポーズのシチュエーションドラマも確認してみたのですが、戦国武将が周囲に制止されながら高貴な姫君に必死に想いを告げるという内容で、それはそれでロマンチックではあるのですが、どう考えてもこの後二人が結ばれることはない雰囲気ですし、バッドエンドしか想像できませんでした。
……とにかくまぁ、さっそくこの「イメトレプロポーズ」をやってみることにしましょう。
とりあえず気になったのは、
このキザっぽい社長。
……なんか社長でこういう雰囲気だと、いつかの貯金箱野郎を思い出すのですが、まぁいいでしょう。
で、次は言ってほしい言葉を考えないといけないのですが、主にボキャブラリーと経験不足につきまったく思いつかなかったので、
ここはひとつ、BL帯を使わせていただきましょう。
同じ会社員つながりということで……。
これはどうかな。
ドラマスタート!
社長室のドアを叩く女性。この人がこれからプロポーズを受ける人、つまり「自分」ですね。
都会の夜景をバックに佇む社長。
振り返って……。
用意していたバラの花束を手に持ちます。
花束を抱えてこちらにゆっくりと歩いてくる社長。
そして――次の瞬間。
投げ捨てたー!
いや、なんでだよ! じゃあなんで用意したんだよ!
舞い散るバラの花びらの中、壁ドンで……。
※実際の声を聞く
……アウト。
これはアウト。
社長、これは新人研修じゃなくてセクハラです。
……こ、これはダメだ!
あと、入力した言葉は合成音声で実際に聞くことができるのですが、想像以上に機械っぽい音声ですごくシュールなので、ご注意を。その後にかかるドラマチックなBGMがまたシュールさを引き立てています。
ってことで、BL帯を変えて試してみたのですが、
意味がわからない。
まさかの言い間違い。
お前がどうした。
……この他にもいろいろやってみたのですが、BL帯をBLではなく男女もののプロポーズに使うとわりとシャレにならない雰囲気が漂ってきたり、そもそもNGワードで弾かれたり(「変態」とかは弾かれるようです)して、なかなか思うようにいきませんでした。
まぁゼクシィからすると、プロポーズのイメトレにBL帯を突っ込むなという感じだと思いますけども。
いろいろなイケメンが無機質な合成音声でプロポーズしてくれる「イメトレプロポーズ」、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。
関連リンク:イメトレプロポーズ
Tweet
前へ 次へ
PR
おすすめ記事
最近の記事
5/25 角川武蔵野ミュージアム『はじめてのBL展』でBL帯と僕のコラムが展示中! ぜひ行ってみて!プロフィール
マルコお仕事
11/24 BL(ボーイズラブ)は関係性の物語──BL研究家・マルコインタビュー月間アーカイブ
2023年はてブ総合人気記事
リンク
大西可奈子のお仕事情報【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。
文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。
引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。