おすすめ記事
PR
プロフィール
マルコ今年のクリスマスは特に更新しなかったからか、「ついにリア充ですか?」というメールやリプライをたくさんいただいたのですが、残念なことにちょうどそこに仕事をがっつり入れてしまったせいで特にクリスマス気分を味わうこともなく、これといったイベントも起こりませんでした……。
あ、そういえば夜中に温かい缶コーヒーでも買おうと外に出たら、カギを忘れてオートロックに閉め出されるというイベントはありました。しかもちょっと出るだけのつもりだったから半袖でした。クリスマスイブに半袖で一人震えている男……ひょっとすると端から見ると痴話げんかして追い出されたリア充に見えたかもしれませんね!
……
とにかくそんなわけで、クリスマスプレゼントにサンタさんにお願いした雷狼竜の碧玉はぜんぜんもらえなかったわけですけども、気を取り直して今年も2010年を振り返って反響のあった記事を掘り起こしてみたいと思います。手抜き記事じゃないよ!
2010年1月
5つのサプライズと出会ったイギリス旅行記(一部18禁画像あり)
去年の年末年始にスコットランドへ旅行した記録。とにかく道がつるつる滑るのが大変でした。
こういうネタは大好きなのでついまとめてしまいました。
2010年2月
久々だったBL帯の記事。この帯はマジで衝撃的でした。
「本能寺ではマジごめん」――明智光秀の子孫がフィギュア選手の織田信成くんに400年前の焼討ちを謝罪
個人的に気に入っているネタ。こういうニュース、もっと欲しいなあ。
2010年3月
歌舞伎は見たことなかったのですが、面白かったです。こういうわりと真面目なレビューも書くよ!
友だちの服をガチンコでコーディネートした話。ネタに走る方が当サイトらしいのかもしれませんが……。
2010年4月
戦国BASARA3で新登場する小早川秀秋が、どう見てもカブトムシ
2010年はBASARA3が発売された年でもありましたね。今作の注目キャラはやはり小早川秀秋です。
伝説のBLゲーム「学園ハンサム」の体験版を購入したので実況プレイしてみた
実況プレイに挑戦したみたりもしました。昔から実況動画は見ていたけど、やるとすごく難しいことがわかりました。実はこの後、完全版を購入しましたので、続きをやるかどうか検討中です。
2010年5月
仕事でマレーシアとクラブメッドを初体験。めちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいです。バカンス地を探している方には心の底からお勧めしたい。
今年書いた中でトップクラスにPVがあった記事。まあそりゃBLバーとか言われたら、ねえ。行くしかないでしょ!
2010年6月
ゲームのハード戦争を擬人化した漫画「蒼い世界の中心で」のキャラ立ちがハンパない
献本していただいたのですが、これがすごく面白かった! ゲームネタがわかる方は絶対に楽しめる漫画だと思います。
アンジェリークと戦国時代がコラボした衝撃の話題作「戦国アンジェリーク」のキャラクターが色々とすごい
こちらも献本していただいた雑誌から。話題になっていた戦国アンジェリークですが、今後も注目していきたい作品ですね!
2010年7月
オリックス・バファローズが実施したレディースデーのポスターがどこかズレている
こういう試みはどんどんやるべきだと思うんです。
とにかく短く的確に情報を伝えなきゃ! というプロの仕事がこういったネタを生み出すのです。
2010年8月
BL雑誌「GUSHmaniaEX」最新号の「勃たない!? 特集」で俺のお腰の剣も臨戦態勢
僕がBLのネタを取り上げだしたのはもう5年ほど前になるのですが、どんどん酷い方向(褒め言葉)に向かっているような気がしないでもないです。
妹に「バナナの着ぐるみでショットガンを持ち、チンコを露出して逮捕された男」のイラストを描かせた
反省している。だが後悔はしていない。
2010年9月
ゆるキャラネタはもはや鉄板ですよね。
長らく現れなかったテニプリの後継者がここに!
2010年10月
やなせたかしという漫画家を知れば知るほど、アンパンマンがただのほのぼの子ども向けアニメではないことがわかります。
今年書いた中でダントツでPVがあったのがこの記事。囲碁界が盛り上がるのは元プレーヤーの一人として喜ばしい限りです。
2010年11月
「Boy's LOVE」12月号の応募者全員サービスが前代未聞すぎて感動すら覚えるレベル
BL業界は来年も順調に暴走してくれるはず!
こういうのって調べてみると面白いですよね。何か「これ調べてよ」というネタがあれば言ってもらえれば。
2010年12月
「J-POPにありがちな歌詞」は本当にありがちなのか調べてみた
単にインパクトがあるからそう思えるだけなのか、それとも本当にありがちなのか、調べてみるとよくわかります。
伝統のスキンケアブランド「ヴァセリン」の公式サイトがとんでもないことになっている
こういう企画って、どういう会議やら提案やらを通して生まれるのかちょっと密着レポとかしてみたい。
……ハイ、という感じで2010年もありがとうございました。
2011年は当サイトが生まれてから10年目の年となります。
つまり20代のすべてをサイトに費やしていた(そのうち5年はBL)計算になりますが、そんな事実には目をつぶりつつ、30代もバカなことばかりやっていきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします!
関連記事: 年末だし、2009年を振り返って記事を掘り起こすよ。
PR
おすすめ記事
最近の記事
5/25 角川武蔵野ミュージアム『はじめてのBL展』でBL帯と僕のコラムが展示中! ぜひ行ってみて!プロフィール
マルコお仕事
11/24 BL(ボーイズラブ)は関係性の物語──BL研究家・マルコインタビュー月間アーカイブ
2023年はてブ総合人気記事
リンク
大西可奈子のお仕事情報【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。
文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。
引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。